※ニュースリリース版(PDF版)はこちら コロナ禍で苦境が続く飲料自販機市場 国内飲料自販機市場は223万台で59%がインドア設置 調査はインドア事業所のオーナーや担当者に対する9,000を超えるアンケートに加え、全国のアウトドア自販機1.8万台を調査した結果を分析・検証したものです。 調査・分析期間は2021年6月~7月。 新型コロナウイルスの影響で前年に引き続き低迷が続く飲料自販機市場について、本年はインドア自販機に加えアウトドア自販機も調査対象とし、それぞれの市場動向について分析しました。 【分析項目】 本企画の主要な分析項目は以下となります(フルスペックのアウトプットは100頁を超える量となります) ※サンプル数が確保できれば基本的にご希望のエリア分析並びに規模別分析が可能 インドア ■ 母集団の大きさ、VMカバー従業員数、1台当り従業員数 ■ VMマーケットサイズ(台数ベース)、プレーヤシェア、浸透率(事業所ベース) ■ 電子マネーやアプリの導入率と評価 ■ 業者別営業マンの認知度 ■ 今後のVMの増減と、削減意向 ■ 今後の従業員数や稼働の増減予想(1年後) ■ その他 アウトドア ■ 母集団の大きさ、VMカバーターゲット人口、1台当りのターゲット人口 ■ VMマーケットサイズ(台数ベース)、プレーヤシェア ■ その他 【提供形態】 当該資料は、お客様のご要望に沿ってカスタマイズ致しますので、ご興味のある方は下記【お問い合わせ】までご連絡下さい。各種お打合せの後、納品致します。 【本件に関するお問い合わせ先】 X-Tech Business Unit 担当:遠藤、牛込、志賀 電話:03-5294-4410 Mail:info@i-mct.jp URL:https://i-mct.jp